仕事に縛られずに生きてみるブログ

会社員生活から離れて感じる事を書いていきます

仕事を辞めても変わらなかったこと

変わったことがあれば、

変わらなかったこともある。

akirasakurazawa.hatenablog.com

仕事を辞めても変わらなかったこと

出不精

仕事を辞めて体力が回復して時間が出来たらあちこち出かけられるかなと思っていたのですがどっこい。

思ったほど無尽蔵に遊び歩いたりはしてないです。

いきなりヒッチハイクの旅に出かけた知人を見て、ここら辺は性格かなと納得することにしました。無理はしない。

 

 不眠

かなり幼少の頃(2歳になる前)から不眠に悩んできた経緯から、そもそも生まれてからまともに眠れたことがないので睡眠とはそういうものだとしか思えなかったのだが、近年のストレスにより心療内科を受診した際にリズム障害である事が判明。

 

なのでこれはどんなに規則正しい生活をしても会社のストレスから完全に解放されても全く治りませんでした。

先生「もともと眠るための物質(セロトニン?)が出づらい人っているので…」

出せよ自分!!アドレナリンでもセロトニンでもメラトニンでもいいから出しちゃいな(*σ´Д)σYO!!

 

寧ろ仕事で疲労困憊だった時の方が多少眠れてたかもしれない。多少だけど。

 

生活のリズム

若い頃徹夜とか平気でやってた夜型人間だったし朝起きるのがとにかく苦手なのでこれは絶対に崩れるだろうと思ってたのに案外崩れなかったので不思議です。

さすがに5時半に起きる事はないですが、今のところ働いていた時の休日と同じような感じで生活できています。

 

歳のせいが大きいと思いますが_(:3」∠)_