仕事に縛られずに生きてみるブログ

会社員生活から離れて感じる事を書いていきます

モテテクが通用しづらい『モテる女』を落とすためにやるべきことや注意点【まとめ】

今あなたが狙っている女はモテる女だろうか。

美人だとかいい女だとかは問題じゃない。

問題なのはその女が「自分以外の他の男にもモテていそう」かどうか。である。

 

この記事では、一般的なモテテクが通用しづらい所謂モテる女を攻略する方法をお教えします。

 

f:id:akirasakurazawa:20181011180722j:plain

 一般的なモテテクでもある程度は上手くいくとは思うが、モテる女はそういう男をうんざりするほど相手してきた猛者な訳だから、自分が他の男たちとは違うのだという所をきちんと見せなければスルーされるのがオチというものだろう。

 

女と親密になるための基本的な流れ

この項についてはモテる女に限らず全般的な部分なのでリストのみ表記しておくに留めてこの記事では詳しくは述べない。細かいテクニックなどについては追々記事にしていければと思う。

  • まず自分を磨いておく(大前提)
  • 連絡先を交換する
  • 複数人で会う
  • 共通の話題を持つ
  • 2人で逢う
  • 特別な存在になる

 

 

これらは基本的な所作なので押さえておいていただくとして、

問題はここからだ。

【モテ女限定注意点】

金がかかる

モテる女はとにかく金がかかる。

飲食代は当然男持ちなので予算には注意したい。

仮に会計時に財布を取りだしたとしても払う気はないと心得ること。

万一払ってくれたらどこかで倍返ししなければならないので覚えておく必要がある。

 

プレゼントなどは事前に相手の好みをきちんと把握しておくこと。

ブランド物であれば何でも良いわけではない上に、もし気に入らないブランドのものをあげてしまった場合は翌日にはメルカリに出品されかねない。

限られた予算を有効に使うためにも、事前のリサーチは必須なのだ。

 

忙しい

モテる女は忙しい。

仕事も忙しいだろうがプライベートも充実しているからこそ魅力的に見えるというものだ。こういう女を誘う時は、1度や2度断られてもめげない事。

断られる前提で誘うのと、なるべく断りにくくするテクニックを併せて使用する事で2~3回に1回程度誘いに乗ってもらえれば上々だろう。

 

それと、もともと忙しいのが好きな性格なのかそれとも単純に時間がなくて忙しくなってしまっているだけなのかを見極めるのも非常に重要。

 

本当の性格がのんびりしたタイプであったなら、デートの時くらいはのんびりできるプランを用意してあげると好感度が高くなるだろう。逆に、もともと忙しくしているのが性に合っているのであれば、絶叫マシーンなどで思いっきりはしゃいでストレス解消させてあげた方が良い場合もある。

 

こういった、相手の「本当のところ」をきちんと把握できているかどうかも、相手からの印象を大きく左右するモテの基本でもある。

 

イニシアチブを握られがち

これはタイプにもよるのだが、モテる女は基本的にわがままだ。

別に自分が我慢しなくてもいくらでも男が寄ってくるのだから仕方ない。

そして更に特別に美人だったりすれば、物心ついた子供の頃から周囲に甘やかされまくって育った影響もあって周囲が自分に合わせるのは至極当然だと考える傾向にある。

 

間違えやすい対処法は、最初のうちは合わせておいて、段々主導権を自分の方に引き寄せればいいやという考え方。

本当にこれが出来るのであれば問題ないのかもしれないが、最初にわがままを許してしまうと基本的にはずっと続くと考えた方が良い。それを後で修正しようものなら、怒りを倍増させることになるだろう。

 

長く付き合うつもりがなくて使い捨てるつもりであればハイハイと全てイエスマンの様にしておくのも面倒を避ける一つの手ではある。ただ、そうしたからといって必ずしも成功率が上がるわけでもないので注意が必要。

 

(男が)情緒不安定になりやすい。

モテる女は忙しい。

行動でも感情でも、常に動き続けている。

相手はわがままで気ままで捉えどころのないネコの様なものだと考えてあまりのめり込みすぎない事。お誘いが連続で上手く行かない時などは、冷静さを保つためにも別の女との時間を過ごすのも有効な手段だ。

 

まとめ

モテる人は男女ともに多くの人に人気があり忙しい。

そこを分け入って競争に勝ってこそ得られる至福というものがあるのは確かだが、自分の予算と体力を見誤らないように常に注意する必要がある。