仕事に縛られずに生きてみるブログ

会社員生活から離れて感じる事を書いていきます

合コンで女にモテたいなら自己紹介だけかっこつければ良い

先日の飲み会での事。

 

メンバーは知人、顔見知り、1度会った事のある程度、初めましてさんなど。

20人くらいいたのでテーブルを二つに分けて着席。

 

それぞれに顔見知りもいたので特に自己紹介もせずに始まったが、お互いの素性が判っていない人も確かにいた。

そこで私は斜め向かいに座った知人男性に声をかけた。

 

私「最近また海外行かれてますよね。どこだったっけ…」

知人「あちこち行ってますので最近だとマレーシア、ドバイ…」

私「そうそうドバイだ。何しに行ったんでしたっけ。」

知人「仕事ですよ。投資してる事業の現地視察です。」

 

彼はブルーオーシャンの良い所に狙いをつけていて、彼が投資しているのはこれから急成長していく分野だ。彼は自由気ままに世界中を回って、そのついでの様に大金を稼いでくる。

 

そのキーワードを聞いた途端、彼の隣と向かいに座っていた二人の女性の態度が豹変したのが私にも理解できた。

f:id:akirasakurazawa:20181007222638j:plain

女性の態度が変わる瞬間

元々関西人の彼は話も上手だし顔も良い方だと思う。

だが女性陣は別に彼に特別な感情で接していなかったように見えた。

彼の仕事を聞くまでは。

 

それ以降その2人の女性は彼の話を熱心に聞き楽しく話すと同時に、自分がフリーでありパートナーを探していると伝える事も忘れず、彼がどんどん距離を詰めて親し気に顔を寄せてきても喜んですり寄って行った。

 

彼自身は何も変わってはいない。彼の懐具合を知った女性の方が態度を急変させたのだ。

 

積極的になった女性にはグイグイ行け

自分からアピールしてきた女性にはどんどん距離を詰めて良いだろう。

物理的距離が近づけば親密さも上がり、心の距離も縮まるらしい。

 

ただし、こちらが距離を詰めようとした際に相手が距離を取ろうとしたらそれ以上追わない事。女は男が思っている以上にパーソナルスペースに拘るので、無理に近づこうとするのは嫌われる大きな要因になる。

 

合コンでモテたいなら最初が肝心

「男は顔じゃない」と言われると嘘つけと思ってしまいがちだが、実際に外見は全く変わっていないのに、仕事内容を聞いただけで一気に態度が変わるのが女というものらしい。

 

女性に自己紹介をする際には、何も金をちらつかせる必要は全くない。仕事内容を如何にもかっこよくしかも『ちゃんと稼げる仕事』だという事をアピールするだけで良いのだ。

 

その後は、おしゃべりが好きなら喋れば良いし、会話が苦手なら女性の話を聞く役に徹すれば良い。最初に仕事で良い印象を与えておけば、後は女性の方が勝手に良い様に解釈してくれる。

 

まとめ

合コンでモテたいなら

  • 最初に自分の仕事をかっこよくアピールする
  • おしゃべりでも寡黙でも、自分の得意なやり方で良い
  • 女性が食いついてきたら一気に行け
  • 女性が引いたら深追いするな!
  • 自慢はしない

を心がければまず問題ないだろう。