仕事に縛られずに生きてみるブログ

会社員生活から離れて感じる事を書いていきます

投資=元本割れの恐れ=ギャンブル??

メルカリ大繁盛 最近私の周囲でなにやら流行っているのか、 メルカリで副収入! という言葉を定期的に耳にする。 別に、不用品を売ったり、捨てるには忍びないものを使いたい人に譲渡するという意味でフリマやメルカリを活用するのはとても有効だとは思う。 …

モテテクが通用しづらい『モテる女』を落とすためにやるべきことや注意点【まとめ】

今あなたが狙っている女はモテる女だろうか。 美人だとかいい女だとかは問題じゃない。 問題なのはその女が「自分以外の他の男にもモテていそう」かどうか。である。 この記事では、一般的なモテテクが通用しづらい所謂モテる女を攻略する方法をお教えします…

合コンで女にモテたいなら自己紹介だけかっこつければ良い

先日の飲み会での事。 メンバーは知人、顔見知り、1度会った事のある程度、初めましてさんなど。 20人くらいいたのでテーブルを二つに分けて着席。 それぞれに顔見知りもいたので特に自己紹介もせずに始まったが、お互いの素性が判っていない人も確かにいた…

お金の勉強に必要なもの。

先日、お金の学校に行ってきました。 と言っても説明会ですが。 新宿にあるファイナンシャルアカデミーという所で、FXと株式と不動産についての話がありました。 スクールの説明会というと教科内容や規模や時間などの説明があるかと思いきや、そういったもの…

会社員でいる事の最大のメリット

退職して2週間ほど経ち、ある一定の生活リズムが出来てきた様な気がします。 そうして日々過ごしていると、多忙だった会社員生活にあって最大の精神的メリットに気づきました。 仕事をしていた頃の日常 仕事をしていない今の日常 働いていた時には考えもし…

仕事を辞めたいのならお金を貯めたらいい

直接的すぎるか。 とりあえず自分がそうだったというだけだからあまり目くじら立てずにさらっと流して頂ければ幸い。 仕事を辞めたいが辞められない人 仕事を辞めたいが辞められない人 辞められない理由はあまり多くない じゃあ実際どれくらいお金があったら…

お金が増える人増えない人減っていく人

収入が減っても順当に資産を守る人がいる傍ら、どんなに収入が増えても常にカツカツな生活でなかなかお金が増えていかない人や最悪の場合貯蓄を崩して生活する状態になる人もいる。 お金が増える人 使ってはいけない金額を先に引いておく お金が増えない人 …

仕事をする事のメリット(会社員編)

先に書いた記事は読み返してみると普通に考えた時に出てくるメリットを除外していたなと…。 会社員的に仕事をする事のメリット 会社員的に仕事をする事のメリット お金を稼げる スキルが磨ける やりたい事が出来る 会社員として働くという事 お金を稼げる ま…

辛くないのなら仕事は辞めない方が良い

生活できるだけの金が貯まったら仕事なんて辞める!! という気持ちもわからなくもないですが、資産に余裕が出た時こそ、やりたかった仕事にのめり込むチャンスかもしれないのです。 働き続けることのメリット 仕事は半ば強制的に社会性を生み出す 若さを保…

仕事をするのは『当たり前』であるということ

生きている限り仕事はし続けるものだという考え。 確かに言葉としては正しい部分もあるとは思うのですが… 仕事しないなんて『おかしい』って、本当に? 仕事をするのが『当たり前』という時代 金を稼ぐのが『仕事』だという考え 『金があっても労働しないと…

仕事を辞めても変わらなかったこと

変わったことがあれば、 変わらなかったこともある。 akirasakurazawa.hatenablog.com 仕事を辞めても変わらなかったこと 出不精 不眠 生活のリズム 仕事を辞めても変わらなかったこと 出不精 仕事を辞めて体力が回復して時間が出来たらあちこち出かけられる…

仕事を辞めて変わったこと

当たり前だと思っていた日常が変化したり 変わるだろうと思っていたものが変わらなかったりする。 仕事を辞めて変わった事 誘いに乗るようになった 部屋の汚さを意識するようになった 読書量が増えた 運動 仕事を辞めて変わった事 誘いに乗るようになった と…

仕事を辞めてみて思うこと②

ひとつ前の記事の続きです。 akirasakurazawa.hatenablog.com 仕事を辞めてみて思うこと(仕事していない時編) 仕事を辞めてみて思うこと(仕事していない時編) 1日中仕事の事ばかり考える 「仕事=金」と考えなくなった 自分自身を気遣うようになった 仕…

仕事を辞めてみて思うこと①

仕事を辞めてみて初めて、仕事をしていた時にはあまりにも当たり前に感じすぎていたが会社勤めしていない場合には当たり前ではなかったという事にいくつか気づきました。 習慣や環境って恐ろしいなと改めて実感しました…。 仕事を辞めてみて思う事(サラリー…

仕事に縛られずに生きてみる

こんにちはアキラです。 このような世界の片隅にようこそお越しくださいました。 ブログを始めたきっかけ 仕事を体調不良で休みがちになっていた事と、ちまちまちまちま続けてきた投資の利息が気が付いたらやっとアルバイトの年収くらいにはなって来ていた事…